社会貢献活動

2021.06.16

CSR(社会貢献)推進事業として食育祭を開催!

 

食や土と触れ合う事を通して様々な社会問題の解決にチャレンジするというのが、このイベントの趣旨であり
コロナ対策をしっかりと講じ社内のご家族を含め大勢の方々にご参加頂きました。

もちろん営利目的ではなく
完全ボランティアです!笑

現在日本には多くの外国人の方々が来日していてこの国の経済を支えてくれています

それでも中々多様性を受け入れられない日本人は時として彼らを傷つける様な言動を起こします

彼らの得意料理である「ケバブ」を来場された皆様にお配りさせて頂き、同時にこの地域のお米で作った「カレーライス」も食べてもらいました

トルコ出身の皆様もカレーを美味しい美味しいと食べてくれました

そんなお米も作り手が年々減ってきていて
農家も継続の危機

そこでたくさんの子供達に田植えを体験してもらい
農業に触れてもらうファンクションも用意しました

社長も一緒になって
はしゃいでいました

コロナ禍で遊び場を失った子供達
これなら密じゃないですよね

そして後継者不足としては
我々建設業も若者離れが深刻化している現状があります
モノづくり大国である我が国はこれからも建設といったカテゴリーを大切にしていかなければなりません

子供たちに少しでも
興味を持ってもらいたく
ユンボアトラクションなどを設営し
実際に建設機会に触れてもらいました

あっという間の1日で
みんなドロドロに汚れて日焼けしたけど
最高に有意義な1日でした

企業は常に
社会に必要とされる存在でなければなりません
特定の人にだけ与える利益ではなく、1人で
も多くの人に利益を与え続けて初めて
我々企業はその存在意義を確立すると考えます

メディア履歴

  • すべて
  • テレビ
  • ラジオ
  • 新聞
  • 書籍
  • ウェブ
  • イベント
  • その他

もっと見る