社会貢献活動

2020.10.06

稲刈り体験

5月に植えたお米を稲刈りして、袋詰めしてきました。

いつ雨が降ってもおかしくない状況だったので大急ぎです

 

 

外といえどソーシャルディスタンス!
2m程感覚をあけながら稲刈りしました

 

 

子供たちはいつの間にかあきちゃって…(笑)
大人達で猛スピードで稲刈り💦

 

 

半分刈り終えたところで、後は機械にやってもらいましょう!
と機械登場✨

 

あっとゆうまに刈り終わりました(笑)

 

次の日お米の袋詰め作業を手伝わせて頂きました✨

機械について丁寧に説明をして頂き

子供たちは見たことの無い機械を目の前で見れ

とても感動していました

 

 

 

この体験のおかげでお米が出来るまでの流れや

大変さがわかり

貴重な体験が出来ました(^^)/

ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

メディア履歴

  • すべて
  • テレビ
  • ラジオ
  • 新聞
  • 書籍
  • ウェブ
  • イベント
  • その他

もっと見る